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RECRUIT採用案内

アミューズメント・モバイル・保険事業の株式会社コミュニケーション・ワークス

会社案内

モバイル事業部
ソフトバンクショップ 光の森
髙宮愛理/2016年入社

この会社、おもしろいかも!

進路を決める際、どうしても譲れなかったのは「地域に根差した会社であること」でした。またアルバイトでずっと接客の仕事に携わってきましたので、接客で条件を満たす会社を探していたところ当社の求人をみつけました。面接を進めるなかで面接官の方からコミュニケーション・ワークスの特長は「若手からの意見もきちんと汲み取る」「挑戦したいことに対しては後押しをする」と聞き、この会社おもしろいかも…!と思いました。いくら仕事でも言われたことだけをやるばかりでは嫌だと考えていたため、この言葉が入社を決心する決め手になったといえます。
入社当時、スタッフはみんな優しくあたたかい方ばかりだったおかげで、職場の人間関係ついては一切不安を感じませんでした。しかし知識面に関しては不安でしょうがなかったです。そこで新人用の教材やツールを使って基礎からキャンペーンの内容を覚えたり、ひたすらカタログを眺め知識を増やす努力を続けたところ、現在では知識面に関しての不安も無事解消されました。

改善することで自身を成長させたい

少し前のことですが、私はクリアすべき課題を自身に設けました。それはお客様のご要望を満たすだけでなく、プラスワンのご提案もスムーズにお伝えできるようになるということ。携帯電話のお申込みやプランに関してのおたずねなど、様々な理由でご来店されるお客様に接するなかで、ここが自分の理想通りに行なえていない部分だと感じていたためです。先輩にも相談し現在少しずつ改善の兆しがみえ始め、今後私が成長していくことで、やりがいともなっている「お客様にしっかりとご理解をいただき、ご満足していただく」機会もさらに増えるのではないかと期待しています。
また接客業に携わる身として勤務中に心がけていることは、店に立つ以上仕事モードは常にオンの状態でいることです。もしご来店中のお客様がいらっしゃらなくても常にオン。そうすることで急なお客様にもご対応が可能となります。他、店舗の清掃でしょうか。やはりご来店いただいたお客様には清潔で綺麗な店舗にてリラックスしていただきたいので・・・。こまめに清掃を行なうよう気をつけています。

必要とされるために、今すべきこと

仕事を覚えることに精いっぱいだった入社当初より、少しはまわりの動きをみられるようになったとはいえ、まだまだ自身の力量不足な点を感じている状況ですのであまり大きなことを言えないのですが…今後は様々なことにチャレンジし、いつかお客様や店舗、そして会社から必要とされる人材になるのが私の目標です。
そのためには、今漠然と考えている自分のやりたいことを明確にし、行動に移すこと。あと自分にしかできない仕事をみつけること。これが今後の私をつくる上で重要になってくるのではないかと思います。まずは一歩一歩、着実に前進するつもりで日々の業務に臨もうと思います。

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